施術時間と施術料金

骨盤底筋エクササイズ.jpg

【女性限定】骨盤ケア 60分

​ご希望により回数プランもご用意しています。

\8,800

鎌田エコー.jpg

女性のための骨盤底筋エコーチェック 30分

※スタッフ鎌田のみ実施しています。ご予約時に担当をご確認のうえお申込みください。

¥2,500

尿トラブル・骨盤のお悩みはお任せください

女性ならではのお悩みのひとつである「尿トラブル」は、25歳以上の女性で3人に一人、40歳以上の女性では4割以上が経験している症状と言われています。

 

「恥ずかしい」「年を取ると仕方がない」との理由で、病院にかかることをためらう人がほとんどです。

 

中には「いい尿トラブル用パッドがあるから」と尿トラブル自体をそれほど問題に思っていない方もいらっしゃるかもしれません。

 

風邪とは違い、尿トラブルの症状は放っておいても自然に治るということはほとんどありません。そして”尿トラブルはない”にこしたことはありません。

 

いつまでもキラキラと元気に生きていくために、まずはこころとからだを整え、日常生活を見直すことで、尿トラブル・頻尿の症状を緩和・予防していきましょう。

 

少しでもお悩みがある方、症状がない方でも今後に不安のある方など、お気軽にご相談ください。

​body care LINK 鎌田

IMG_20200221_105528_edited_edited.jpg
​担当:鎌田友理
​理学療法士 / 尿失禁ケアセラピスト
body care LINK代表

各カルチャーセンター、団体、公共施設、スポーツ少年団、PTA、学校等にて講師を務める

通常の骨盤底筋トレーニングときゅきゅっと体操Ⓡの違い

​​※女性セラピストによる女性限定のプログラムです。

専任の女性理学療法士が、エコーを使用して骨盤の底にある骨盤底筋を可視化し、意識をしっかりと骨盤底筋へ向けることでトレーニング効果を向上させ、からだ(呼吸)を整えていきます。

 

骨盤底筋を整え、膀胱/子宮/直腸などを支え正しい位置を保つ!排便や排尿をコントロール、産後ケアに◎!

たいむでは尿失禁ケアセラピストの資格を取得した女性理学療法士が画期的な骨盤底筋体操「きゅきゅっと体操®」を指導いたします。

「きゅきゅっと体操®」は骨盤底筋にアプローチすることで、8週間という短期間で78.7%という非常に高い尿トラブル改善率も報告されている体操です。 

通常の骨盤底筋トレーニングときゅきゅっと体操Ⓡの違い

S__61431819.jpg

女性のための骨盤底筋エコーチェック

※骨盤底筋エコーチェックは女性スタッフによる女性専用コースです。

・出産で損傷を受けやすい骨盤

・腹部手術でもダメージを大きく受ける骨盤

・なかなかわかりにくい骨盤底筋の収縮

​骨盤底筋群は、骨盤内の臓器(膀胱・子宮・直腸)を下から支える筋肉群です。

骨盤底筋群の動きは膀胱を通して確認することができます。

たいむでは専門の女性スタッフが骨盤底筋群の収縮をエコーで確認し、能力をチェックして数値化いたします。

尿もれや頻尿などの症状がない方でも、低下している可能性はあります。

骨盤底筋機能チェックと簡単な骨盤底筋トレーニング指導を含みます。

しっかりと骨盤部のイメージを持ち、自分の骨盤力を知るためにもぜひご利用ください。

※たいむは医療機関ではありませんので診断はできません、

また、公的保険もご利用いただけない保険外(自費)サービス施設です。

おからだに不安のある方は、まず医療機関を受診していただくことをお勧めいたします。

​女性のためのリハビリ

岐阜市の筋膜×骨盤ケア

からだの不調でお悩みの方、ぜひご相談ください。

鎌mini.jpg
1460995_m_edited.jpg

​女性のためのリハビリ

岐阜市の筋膜×骨盤ケア

からだの不調でお悩みの方、ぜひご相談ください。

筋膜整体たいむ.png