top of page
  • 執筆者の写真THYME

肩こり、首こり、腰痛、なぜ痛みが出るのでしょうか?

更新日:2022年2月2日


痛みはその人の運動機能(キャパシティ:痛みの閾値)を超えたときに出ます。

そして運動機能はその人、その時期(年齢)等によって変化していきます。





運動の3大要素は神経系、筋力、柔らかさ(関節可動域)で成り立っています。

筋力は筋トレで「筋肉」を鍛えること、関節の柔らかさはストレッチで「筋肉」を伸ばすことが改善に役立ちます。

また、筋膜リリースは「筋肉以外」のところで筋力・柔らかさ・神経系すべてにアプローチできるものになります。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新サテライトホームページができました!

新サテライトホームページが完成しました! 以後のブログは新ページにて更新いたします! よろしくお願いいたします。 新サテライトホームページ https://thymepca.jp/

記事を書かせていただきました。

教えて専門家!ヘルニアのリハビリに効果があるのか不安。このままリハビリを続けてもいいの? とのご質問に対してQ&Aのご依頼をいただき、記事を書かせていただきました! 記事の内容はこちら https://datumou-repo.com/column/hernia 理学療法士の知識が皆様のお役に立ちますように! 今後ともTHYMEをよろしくお願いいたします。

bottom of page